.

WallStreet Forex Robot
Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~(3回払い)
PA-Trade_boxshot_20150518192018253.png WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution
購入特典<Berserker>プレゼント
     


  • --/--/--(--) --:--:--


VLA 設定どうしよっかな~ 

  • 2012/04/15(日) 23:38:24





今週、待ちに待ったVLAがやっと届きましたね~

んで、早速リアル稼働させました!

取り敢えず365eaより提供された、シングルモードHi設定とアグレッシブモードHi設定を並行して戦闘開始。

残念ながら、初エントリーを拝むことはできませんでしたがね・・・


さて週末はちょこっとバタバタしておりまして、腰を据えてバックテストとまではいきませんでしたが、時間を見つけて軽くバックテストしてみました。


まず、Hi設定とLow設定の違いは稼働時間の違いで、Hiは24時間稼働、Lowは時間を絞っての稼働となります。

この2つを比較すると、倍までとはいきませんがエントリー数に結構差がでますね~

もともとあまりエントリー数は多くはなさそうなEAですので、ポジポジ病の私としては、当然ながらHi設定で行こうかとw
けど、その分へこみが多いのは許容するしかないかな。


そして、問題なのは、シングルモードかアグレッシブモードの選択。


アグレッシブモードHi設定 (365eaホームページより引用)


365ea VLA


Modelling qualityがぁぁぁ~ というツッコミは置いときますが・・・w
[追記]1分足だと25%が最高値でした。逆にツッコマれちった・・・w
参考サイト http://system-trading.jp/mkr/index.php?ID=129



損益グラフだけ見るといいカンジですね~

けど中身をみると40ポジくらい保有するケースもありますからね~
ちょっとキツいかな~
結果的には利確しても、含み損が長ければ結構ストレスが溜まりそう・・・

また、自分で行ったバックテストではこんなに見事な成績にはならなかったので、ここはやっぱり、シングルモードのみで廻していこうと思います。



さて、バックテストして一点気になったのが、損切りについて。

このEAってSLに掛かるまで損切りはしないのか・・・

含み益が出ればトレイル機能で建値付近で決済することは多いんですが、逆方向に動いてしまった場合、120pips~140pips位でSLに到達。
WallStreetやSCORPIONなどのように、柔軟な損切りはしてくれないようです。

結局、同時に2ポジ保有するので、最悪-260pips前後の損失は覚悟しなくてはいけません。
ロット調整にはご注意を!

とは言っても、回復力も高そうなのでそんなに心配してませんが。


ちゅーことで、来週からシングルモードHi設定、0.1lotで稼働させてみます。




では、今週の結果です。


今週の結果
Expert Advisor別の集計結果【PepperStone】
EA名勝ち負け取引勝率利益損失損益合計
CYCLONE-203EU000
000
Berserker EURUSD000
000
Berserker USDCHF000
000
Berserker AUDUSD21367%32-91.2-59.2
Berserker EURJPY303100%29.98029.98
PEGASUS21367%1.53-9.15-7.62
WallStreetForexRobot32560%29.16-61.34-32.18
Forex Racco V212333%18.3-3.4814.82
SCORPION11250%2.91-57-54.09
ForexBlade202100%4.4204.42
Volatility Factor81989%82.8-6.176.7
合計2283073%201.1-228.27-27.17
※設定通貨ペアWallStreet:EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDJPY



裁量結果

勝ち負け取引回数勝率利益損失損益合計
裁量61785.7%140.52-13.7126.82





エントリー少なっっ!!!


しかも負けちまってるし・・・


今週は月曜日からPEGASUS、SCORPIONでちょこっとハマり、金曜日にBerserker AUDUSDとWallStreet NZDUSDでドカン!

つまらん一週間でした・・・


唯一の見どころはVolatility Factorのみ。

前回からの損失を約1/3ほど回復してくれました。


vf0413.png

最後の1セットはヒヤリとさせられましたが、無事利確。

あぶなかった~

なんとか本来の調子を取り戻してもらいたいところです。


ForexBladeは金曜日の深夜にポジりましたが、週持越しは怖いので手動切りで微勝ちしてます。





さてさて来週はVLAの初ポジを拝みたいところですが、バックテストでは半月以上動かないこともあるようなので、どうなりますかね~


そう言えば、このVLAが初戦黒星だと365eaの好きなEAをプレゼントしてくれるようですね。


<<ルール>> ご購入の再、口座名義の横に (MPEA) とご記入ください。
VLAがまだポジションを持っていませんので今だけ企画ですが、これからVLAをお買い上げ頂きもしVLA発売後の初ポジが負けてしまったなら、お好きなEAをお客様にプレゼントいたします!
キャンペーン期間-VLAの初ポジションが決済されるまで!
これからお買い上げのお客様だけ対象です!既にお買い上げのお客様は対象外です。ごめんなさい!




って、おいおい!


こうなったら何が何でも・・・




勝ってほしい・・・w





人気ブログランキングへ �����u���O�����L���O FX

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわー。
VLA販社BTのModelling qualityですが、1分足だから25%でOKです。
これ以上あがりませんから。。。

では。

  • 投稿者: もお
  • 2012/04/16(月) 22:50:06
  • [編集]

Re: タイトルなし

もおさん

コメント有難うございました!
1分足だと25%が最高値だったんですね。
失礼しましたv-393
1分足でバックテストしたEAの経験が無かったんで、完全に勘違いしておりました。
まだまだ勉強不足ですv-406
また何かアホなこと書いてたらご指摘くださいw

アリガトでした!v-411

  • 投稿者: レプリカント
  • 2012/04/16(月) 23:36:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

