.

WallStreet Forex Robot
Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~(3回払い)
PA-Trade_boxshot_20150518192018253.png WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution
購入特典<Berserker>プレゼント
     


  • --/--/--(--) --:--:--


払拭した~い!RockonScal 疑惑!?

  • 2010/11/28(日) 02:28:58





今月も残り僅かになりました。FXDDのスプ拡大は相変わらずでした^^;
明日からは正常に戻るという情報もありますがどうでしょうかね~

では週末の結果です。


11/25
Merazoma1勝8pips
RockonScal USD/CHF取引なし
RockonScal EUR/CHF3勝13pips
2勝10pips
Berserker取引なし
SteadyWinnerV42勝15pips



11/26
Merazoma1勝8pips
RockonScal USD/CHF取引なし
RockonScal EUR/CHF取引なし
1勝5pips
Berserker取引なし
SteadyWinnerV42勝20pips



この2日間は全勝で乗り切りました!


さて話題は変わりますが、最近moveonさんのブログで、かなり厳しい意見が出てますね。
私の環境ではRockonScal EUR/CHFが15連勝以上していると思いますが、他のユーザーさんではあまり成績が良くないのですかね~

この厳しい意見の中でバックテストの結果がおかしいという意見がありましたので、改めて(いや、初めてだw)バックテストしてみました。



FXDD1分足データ使用  RockonScal EUR/CHF ver1.01
2007年1月~ 設定 0.25ロット 単利  他デフォルト


2007A.jpg
2007B.jpg

確かに2007年から2008年3月くらいまでは、あまりいい結果ではありませんでしたが、それ以降は見事な右肩上がりでした!
PF1.96も結構いい数字です。(公表ver1.0と同じになったw 偶然でしょうが)


さらに2010年の成績です。



2010A.jpg
2010B.jpg



すごっ!!


PF3.90  Maximal DD 3.09%   勝率 92.82%

思わず鼻血が出そうになりましたw

強烈な結果ですね~

Maximal DDが3.09%というのはスゴすぎです。コレ見ちゃうとリスク値上げたくなっちゃうな~



これらの結果を見ると、確かに公表されたバックテスト結果とは違いはありますが(2007年からの結果)、大批判されるような結果ではないと思うんですよね~^^;(Metaquotes社のヒストリカルデータがおかしくなってしまったらしいですが)
特に今年の結果には目を見張るものがあります!

人によって考え方は違うと思いますが、少なくとも私はこのEAの持っているポテンシャルは高いものがあると思いますので、moveonさんに対して否定的な意見はないですね。


ちなみに今回のバックテスト方法は

①ブローカーの1分足データー等、必要ファイルを入手。
②MT4のチャート表示数を最大値にする。
③MT4内のチャート履歴(ヒストリカルデータ)を削除する。
④直近の価格データを補完する。
⑤ブローカーの1分足データをインポート。
⑥1分足データを元に5分、30分など他の足のデーターを生成(period_converter_All.mq4)

という流れで行いました。
このほかにももっと細かい作業はあるのですが、またの機会に「正確なバックテスト方法」を記事にしたいと思います。

このようなバックテスト方法で行いましたので、精度は高いんじゃないかと思います。(あくまでもバックテストとしてのですよ。)



RockonScalに疑心暗鬼になっていた方は、このバックテスト結果を参考にして下さいね~^^(要望があればUSD/CHF版もやってみたいと思います)








人気ブログランキングへ もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)



