.

WallStreet Forex Robot
Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~(3回払い)
PA-Trade_boxshot_20150518192018253.png WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution
購入特典<Berserker>プレゼント
     


  • --/--/--(--) --:--:--


FIAT不具合・・・でも奇跡の復活!? 5月集計結果

  • 2012/06/02(土) 17:14:57




なんだかあっという間に5月が終わった気がします!

稼いだ人は稼いだんでしょうね~


さて5月の結果なんですが、ゴールデンウィーク明けの5月7日に1日のスパンでは過去最大の1000㌦ほどのドローダウンを喰らい、

「はいはい、今月はもういいや・・・」

なんて、半分投げやりな状態・・・



だったんだけど、終わってみればほとんど回復できちゃった!!


5月損益推移(裁量含む)
5月集計


いや~よく復活できたな~!!

5/7さえ無かったら爆益だったな~  


なんて思ってないよ・・・




5月集計結果
Expert Advisor別の集計結果【PepperStone】
EA名勝ち負け取引勝率利益損失損益合計
CYCLONE-203EU32560%77.92-98.78-20.86
Berserker EURUSD62875%98-201.2-103.2
Berserker USDCHF1021283%94.91-98.91-4
Berserker AUDUSD51683%83-90-7
Berserker EURJPY921182%92.36-119.72-27.36
PEGASUS1141573%59.62-133.91-74.29
WallStreetForexRobot20123263%208.5-305.13-96.63
Forex Racco V22643087%372.6-194.4178.2
SCORPION1161765%212.49-328.39-115.9
FIAT v.NEO26113770%313.67-77.26236.41
VLA1021283%212.19-290.02-77.83
ForexBlade24194356%219.96-133.6486.32
Volatility Factor1051567%60.37-77.94-17.57
合計1717224370%2105.59-2149.3-43.71
※設定通貨ペアWallStreet:EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDJPY


5月裁量結果

勝ち負け取引回数勝率利益損失損益合計
裁量1441877.8%381.7-55.54326.16




クビボーダーライン上にいたForex Racco V2と新規加入のFIAT v.NEOが、5月の助っ人になりましたね~

WallStreetは未だに調子が上向きません・・・
この子がしかっり働いてくれると、全体的にいい流れが出るように思うんだけどな~


まぁ、5月は最悪の結果になると思っていたので、ここまで回復できた事に大満足です。
2か月連続でマイナスになってしまいましたので、6月はこのマイナス分を回復したいところです。




今週の結果
Expert Advisor別の集計結果【PepperStone】
EA名勝ち負け取引勝率利益損失損益合計
CYCLONE-203EU000
000
Berserker EURUSD404100%65065
Berserker USDCHF404100%36.16036.16
Berserker AUDUSD101100%17.2017.2
Berserker EURJPY31475%30.45-60.84-30.39
PEGASUS31475%10.27-6.743.53
WallStreetForexRobot72978%46.64-51.27-4.63
Forex Racco V2707100%118.20118.2
SCORPION202100%61.29061.29
FIAT v.NEO20173754%201.56-54.44147.12
VLA101100%1.6601.66
合計52217371%588.43-173.29415.14
※設定通貨ペアWallStreet:EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDJPY


裁量結果

勝ち負け取引回数勝率利益損失損益合計
裁量404100%145.40145.4




MT4 Expert Adviser FIAT



さて、今一番の稼ぎ頭のFIAT v.NEOですが、購入当初から不具合修正の為、数回バージョンアップされております。(こういう素早い対応には好感が持てますね!)
2,3日前にも最新の3.0が届いたのですが、このバージョンでも不具合が直っていないようです。

その不具合っていうのが↓です・・・

fiat0601.png


エントリーした瞬間に即決済を数回繰り返してしまうというバグです。
これによりスプレッド負けしてしまい、上記のチャート上では1度のバグで数回のエントリーでしたが、先週には十数回のエントリー、決済を繰り返したケースもありました。

チャート上の右側にある3回のエントリー決済の繰り返し場面では、偶然、チャートを監視していた時に発生した為、一度稼働を停止し、頃合いを見計らってから稼働開始したケースです。


fiat rireki



これはちょっと痛いですね~
全てのブローカーで発生しているのではなく、FXPro、PepperStoneで発生しているようです。

今回の3.0では、SPAINのEAプログラマーに依頼し、ソースコードの全面見直しを行ったという事だったので、もう大丈夫だろうと思っていたのですが残念です・・・

とにかく迅速な対応を期待しております。




<追記> 6/2


早速、販社よりv3.1の提供がありました!

===================

 EA FIAT USER 各位

このたびはEA誤作動の件でご迷惑をおかけしております。

同一ブローカー、リアル稼動でも再現したりしなかったりするようです。

要因が確定しておりませんが、個別に頂いている情報を元にコードの修正、予防策を講じていくしかありません。

添付3.1をご使用になり、ご使用のブローカーで問題が再現した場合は当該ループトレード発生時のチャート画像、expertフォルダ内のlogファイル(問題発生日のもの)を提供いただけますと、原因追及に大変役立ちますので、情報提供をよろしくお願いいたします。


EA FIAT TEAM


===================


う~ん、対応が早いね!



<追記>6/3

さらにv3.2にバージョンアップされました。w



人気ブログランキングへ �����u���O�����L���O FX メタトレーダー(Metatrader)リンク集






FIATv.NEOを導入しました!

  • 2012/05/26(土) 19:08:44




今週も結局、ユロドルは下落の流れが続きましたね~
今年1月の安値もあっさり更新してきました。

こんだけ下がってくると、裁量では怖くてなかなか入り辛い状況でした^^;(チキンなもんで・・・)

けど稼ぐ人って、こういう流れの時に思いっきり稼ぐんだろうな~ 羨ましい~



さてタイトル通り、FIAT v.NEOを導入しました!


MT4 Expert Adviser FIAT



先週ForexBladeの代わりとなるEAとして記事にしましたが、正体はこの子でした。

ここ2週間ほどリアル稼働させてみましたが、なかなかの好結果となりました!


まだリアル稼働2週間だし、いつごろ紹介しようかな~なんて思っていたのですが・・・









imadesyo.jpg




という先生?の後押しもありまして、早速記事にしちゃいましたw


んで、導入前にFIATについていろいろ調べてみたんですが、ほとんどFIATに関する情報って無いんですよね~
これってやっぱりアフィリがないからブロガーさんが紹介しないんですかね~
残念なことです・・・


さあ、ということでホームページの説明文だけで購入しちゃった訳ですが、概要としましては、

トレードスタイル  トレンドフォロー ナンピンマーチンゲール
通貨ペア      EUR/USD
タイムフレーム   5分足
価格        $150


長~短期の移動平均線を使用してトレンドを判定を行い、トレンド発生時に押し目、戻りを狙いエントリーします。

2種類のロジックが搭載されており、0.1Lotスタートの場合、
ロジックA 初回ロット0.1→0.1→0.2→0.2→0.4
ロジックB 初回ロット0.1→0.2→0.3→0.3
とナンピンしていきます。(最大1ロット、5ポジションまで)
(ロジックAのポジションとロジックBのポジションが同時にエントリーすることはありません)


ナンピンのポジションは指定されたPips数でエントリーするのではなく、テクニカル上、反転可能性が高いポイントで追加エントリーします。
さらにトレール機能によって、より多くの利益を狙う事が可能です。


無限ナンピンEAとは違い、ある程度のDDを許容し、獲得利益がこれを上回ることで、安定して収益を上げ続けるEAとなります。
その為、ポジション保有中にトレンドの転換を感知した場合、ポジション数に関わらずロスカットを執行し、大きな損失を回避させる仕様となっているそうです。



今回購入意欲を掻き立てた一番の要因はこの部分なんですよね~

ForexBladeでは逆行してしまった場合、0.1Lot運用では4000ドルのロスカットでしたからね~

その点、FIATではバックテスト上、0.1Lot運用で最大800ドル程度。
(MaxDD値の設定は可能ですが、あまり意味がないようです)
ほとんどの場合、そこまで行く前にセーフドライブ機能によってポジションを閉じております。

こういう追加ナンピンにしても、損切りにしても臨機応変に対応してくれるのがうれしいっすね!


fiat2011.png

ってことで今週のFIATの結果は約110ドルの利益。(0.1Lot運用)
(MT4落としたらポジションチャートも消えちゃいました・・・スイマセン。)
先週も50ドル以上獲っておりますので、早速購入費用を稼いでくれました!!
(国産EAにしては安価なところもgood!)

最近、新規で導入しているEAが散々な目に遭っているので、今度こそは!という気持ちです。


がんばってくれ~!!



さて今週の結果です↓

今週の結果(5/21~5/26)
Expert Advisor別の集計結果【PepperStone】
EA名勝ち負け取引勝率利益損失損益合計
CYCLONE-203EU21367%55-6.6248.38
Berserker EURUSD0110%0-101.2-101.2
Berserker USDCHF21367%23.45-48.93-25.48
Berserker AUDUSD000
000
Berserker EURJPY101100%10.31010.31
PEGASUS41580%36.28-33.42.88
WallStreetForexRobot861457%90.6-156.56-65.96
Forex Racco V21031377%147-107.439.6
SCORPION33650%69.3-76.2-6.89
FIAT v.NEO1041471%156.11-46.52109.59
VLA707100%208.130208.13
合計47206770%796.18-576.83219.35
※設定通貨ペアWallStreet:EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDJPY


裁量結果

勝ち負け取引回数勝率利益損失損益合計
裁量21366.7%36.66-9.1427.52





今週は新規参戦のFIATとVLAのおかげで、なんとかプラス収支となりました!

VLAはやっと魅せてくれましたね~

vla0526.png

「こんなとこでポジんの~」ってカンジでしたが、結果的にはなんとか利確。
手動決済もありましたがね・・・
残っているポジ、大丈夫か?



人気ブログランキングへ �����u���O�����L���O FX メタトレーダー(Metatrader)リンク集










