.

WallStreet Forex Robot
Dealing FX ~プライスアクショントレードマニュアル~(3回払い)
PA-Trade_boxshot_20150518192018253.png WallStreet Forex Robot 2.0 Evolution
購入特典<Berserker>プレゼント
     


  • --/--/--(--) --:--:--


VLA コケちゃいました~w

  • 2012/04/21(土) 18:14:53





まず一言・・・












koke.jpg


名言ですw

この人知らないって方は最下部の動画をご覧くださいね。



さて、期待のVLAですが、初エントリーでいきなりやっちゃいましたね~


vla1.png


前回の記事でも書きましたが、最悪のケースの-260pipsほど・・・

しかし新しく導入したEAがことごとく稼働開始直後から惨敗という流れが続いております。

どうにかならんもんだろうか・・・

まあ、VLAはリカバリーも早いと信じるしかないかな。



そして2セットめです。↓

vla0421.png


ちょっと嫌な位置でエントリーしたかな~なんて思ったらブレイク!!

サクッっと1ポジがTPに到達。+30.2pips。

2ポジ目はトレイル機能でSL値を変更しながら利益を追従。

残念ながら値が戻ってSLに刺さりました。+22.2pips。


2セット目のポジションは販社の結果とは大きく異なりましたね~
販社の結果ではかなり上でポジって、建値付近で決済されてました。


ラ、ラッキ~w




そして3セット目↓


vla0420a.png



vla0420b.png



3セットめも2セットめと同じような流れでしたね。


この両セット合わせて+100pips越えで、1セットめの損失の約四割ほど埋めてくれました。

いきなりのドカンでちょっと精神的にヘコみましたが、この流れで回復してほしいところです。




そう言えば、「VLA発売後の初ポジが負けたらキャンペーン」該当者の方・・・






お、おめでとう・・・







・・・さて、今週の結果です。↓


今週の結果
Expert Advisor別の集計結果【PepperStone】
EA名勝ち負け取引勝率利益損失損益合計
CYCLONE-203EU000
000
Berserker EURUSD202100%32032
Berserker USDCHF101100%5.3505.35
Berserker AUDUSD21367%20.9-90-69.1
Berserker EURJPY101100%9.9309.93
PEGASUS22450%17.4-12.554.85
WallStreetForexRobot43757%52.58-19.3133.27
Forex Racco V241580%24-68.4-44.4
SCORPION31475%46.8-19.827
ForexBlade10010100%22.32022.32
Volatility Factor54956%50.45-101.95-51.5
VLA42667%103.4-263.4-160
合計38145273%385.13-575.41-190.28
※設定通貨ペアWallStreet:EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDJPY



裁量結果

勝ち負け取引回数勝率利益損失損益合計
裁量42666.7%209.68-75.44134.24





今週もダメダメ。いいところナシ。


CYCLONE-203EUは2週間沈黙。
調子がいいんでエントリーしてもらいたいとこですが、焦りは禁物ですね。


Volatility Factorは週初めにドカン!

その後、徐々に回復しましたが、損失は埋められず・・・


<30分足表示>
vf0420.png




来週はVLAの回復とVolatility Factorの復活待ちです。





「コケちゃいました」の動画です↓





人気ブログランキングへ �����u���O�����L���O FX






VLA 設定どうしよっかな~ 

  • 2012/04/15(日) 23:38:24





今週、待ちに待ったVLAがやっと届きましたね~

んで、早速リアル稼働させました!

取り敢えず365eaより提供された、シングルモードHi設定とアグレッシブモードHi設定を並行して戦闘開始。

残念ながら、初エントリーを拝むことはできませんでしたがね・・・


さて週末はちょこっとバタバタしておりまして、腰を据えてバックテストとまではいきませんでしたが、時間を見つけて軽くバックテストしてみました。


まず、Hi設定とLow設定の違いは稼働時間の違いで、Hiは24時間稼働、Lowは時間を絞っての稼働となります。

この2つを比較すると、倍までとはいきませんがエントリー数に結構差がでますね~

もともとあまりエントリー数は多くはなさそうなEAですので、ポジポジ病の私としては、当然ながらHi設定で行こうかとw
けど、その分へこみが多いのは許容するしかないかな。


そして、問題なのは、シングルモードかアグレッシブモードの選択。


アグレッシブモードHi設定 (365eaホームページより引用)


365ea VLA


Modelling qualityがぁぁぁ~ というツッコミは置いときますが・・・w
[追記]1分足だと25%が最高値でした。逆にツッコマれちった・・・w
参考サイト http://system-trading.jp/mkr/index.php?ID=129



損益グラフだけ見るといいカンジですね~

けど中身をみると40ポジくらい保有するケースもありますからね~
ちょっとキツいかな~
結果的には利確しても、含み損が長ければ結構ストレスが溜まりそう・・・

また、自分で行ったバックテストではこんなに見事な成績にはならなかったので、ここはやっぱり、シングルモードのみで廻していこうと思います。



さて、バックテストして一点気になったのが、損切りについて。

このEAってSLに掛かるまで損切りはしないのか・・・

含み益が出ればトレイル機能で建値付近で決済することは多いんですが、逆方向に動いてしまった場合、120pips~140pips位でSLに到達。
WallStreetやSCORPIONなどのように、柔軟な損切りはしてくれないようです。

結局、同時に2ポジ保有するので、最悪-260pips前後の損失は覚悟しなくてはいけません。
ロット調整にはご注意を!

とは言っても、回復力も高そうなのでそんなに心配してませんが。


ちゅーことで、来週からシングルモードHi設定、0.1lotで稼働させてみます。




では、今週の結果です。


今週の結果
Expert Advisor別の集計結果【PepperStone】
EA名勝ち負け取引勝率利益損失損益合計
CYCLONE-203EU000
000
Berserker EURUSD000
000
Berserker USDCHF000
000
Berserker AUDUSD21367%32-91.2-59.2
Berserker EURJPY303100%29.98029.98
PEGASUS21367%1.53-9.15-7.62
WallStreetForexRobot32560%29.16-61.34-32.18
Forex Racco V212333%18.3-3.4814.82
SCORPION11250%2.91-57-54.09
ForexBlade202100%4.4204.42
Volatility Factor81989%82.8-6.176.7
合計2283073%201.1-228.27-27.17
※設定通貨ペアWallStreet:EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDJPY



裁量結果

勝ち負け取引回数勝率利益損失損益合計
裁量61785.7%140.52-13.7126.82





エントリー少なっっ!!!


しかも負けちまってるし・・・


今週は月曜日からPEGASUS、SCORPIONでちょこっとハマり、金曜日にBerserker AUDUSDとWallStreet NZDUSDでドカン!

つまらん一週間でした・・・


唯一の見どころはVolatility Factorのみ。

前回からの損失を約1/3ほど回復してくれました。


vf0413.png

最後の1セットはヒヤリとさせられましたが、無事利確。

あぶなかった~

なんとか本来の調子を取り戻してもらいたいところです。


ForexBladeは金曜日の深夜にポジりましたが、週持越しは怖いので手動切りで微勝ちしてます。





さてさて来週はVLAの初ポジを拝みたいところですが、バックテストでは半月以上動かないこともあるようなので、どうなりますかね~


そう言えば、このVLAが初戦黒星だと365eaの好きなEAをプレゼントしてくれるようですね。


<<ルール>> ご購入の再、口座名義の横に (MPEA) とご記入ください。
VLAがまだポジションを持っていませんので今だけ企画ですが、これからVLAをお買い上げ頂きもしVLA発売後の初ポジが負けてしまったなら、お好きなEAをお客様にプレゼントいたします!
キャンペーン期間-VLAの初ポジションが決済されるまで!
これからお買い上げのお客様だけ対象です!既にお買い上げのお客様は対象外です。ごめんなさい!




って、おいおい!


こうなったら何が何でも・・・




勝ってほしい・・・w





人気ブログランキングへ �����u���O�����L���O FX

VLA 期待しないで買っちゃう?

  • 2012/04/08(日) 04:01:30





ぼらてぃりぃぃぃてぃぃぃ~!!!



やっちまったな~おい!

また後程お会いしましょう・・・



久々に365EA.comから新EAの登場ですね。

365ea.com


通貨ペア:EURUSD※

タイムフレーム:M1?

価格:$350

※その他の通貨は順次発表 1ペアごとに追加料金が発生

VLA sample2


ポジションは同時に2つ持つようですね。
1つのポジションで分割決済するのではなく、2つのポジションでそれぞれ違ったパラメータ数値で決済され、ヘッジ的な役割を果たすそうです。

シングルモードですとBuy2ポジ、Sell2ポジで最大4ポジ保有することになります。



販社バックテスト結果(初期金額$1,000 MM1%)

VLA Strategy

PF 5.00
MaxDD 3.96%
勝率 95.62%

期間は短いですが、申し分ない成績ですね~

先日までパラメータ項目も載っていたのですが削除されたみたいです。
その設定項目もハンパない数でした!これでもか!って言うくらいw
(ESCもこれくらいあんのかな?)

やっぱりここの販社のEAはほかのEAとは一線を画してますね。
こういうパラメーター設定の柔軟性も玄人好みされる理由なんでしょうね。
時間があれば、相当イジくり廻せるEAのようです。


当方はなぜか365EAのEAには今まで縁が無かったんですよね~
何度もESC等の購入に迷っていた経緯はあるんですが・・・
やっぱ「難しそう」ってイメージがあったからなのかな~


でもね販社からのメールで

今年12月までに、ESCをベースに1口座で組み合わせの出来るEA構成にして行く計画で、初心者であっても、より簡単に設定できるよう努めてまいります。



という事らしい。
だったら、乗っかっていこうか!(ESC無いけどねw)

んで、さらに


3つの大きな主軸

1.ESCを主軸とする早朝スカルピング戦略  
これは既に確立された分野であり、数名ののフィールドテスターからの意見を集約し現在に至っています。一般的にアジアンタイム早朝スカルピング戦略は、相場が静かなときに少しの変動を利用したカウンター戦略と思われておりますが、それが通用するのはわずかなペアだけであることが徐々に分かってきました。ESCではそういったペアは除外し、USマーケット終了時から日本マーケット開始時間の間に発生する明確な反転を狙う戦略へと変更されてきました。これにより安定した利益を得ることを維持し、今後も長い間使用していけるEAとして確立されています。
 
2.VLAから始まる24時間戦略  今回のVLAから始まる24時間戦略です。今後様々なEAがこの部分で開発されていくことになります。まず手始めがVLA このEAのノーマルモードは非常に小さなリスクで大きな収益を狙いますが、アグレッシブモードでは全く新たな視点でその数倍~数十倍の利益を狙っていける仕様になっています。
 
3.来月発表予定のMk99(仮称)から始まる新分野  新分野と言いましても古くからある戦略ももちろん入ります。月曜早朝からギャップを狙い、平日昼間は微妙なスキャルピングを行う。また、指標発表時は独自のニュース機能が発動し、金曜日には全く新しい発想のカウンター戦略が動き出す。  少し変わったEAではございますが、ご期待下さい。  まだ詳しく発表できない部分ではありますが、ごく小さなストップロスで、比較的大きなTPを狙うという今までの常識では考えられない戦略も内包しました。これによりチャートは上り階段のようなラインを形成することが確認されています。

以上の様に、3つの柱を同一口座で動かせるように今後は展開していきます。



というポートフォリオを確立していくそうです。

ちょっと期待できそう・・・ESC無いけどねw(2回目)


ということで、ここ最近、期待いっぱいで購入したEAがボロボロとなっておりますので、ここはあまり期待しないで購入してみようかと思いますw

現在は先行予約ということで、出荷は4月10日頃の予定だそうです。
そして、先行予約の特典としてこちらが付いてきます。↓

現在先行予約販売中です。出荷は4月10日頃になる予定です。予約購入特典として次期EA掲載機能であるニュースブレイクEAのプレゼントとその詳しい使い方に関するサポートをメールにて行います。




さて、来週が楽しみですな!わくわく     ←これがアカンって・・・w

365ea.com



今週の結果で~す。

今週の結果
Expert Advisor別の集計結果【PepperStone】
EA名勝ち負け取引勝率利益損失損益合計
CYCLONE-203EU21367%64.12-4.6459.48
Berserker EURUSD000
000
Berserker USDCHF000
000
Berserker AUDUSD404100%55.32055.32
Berserker EURJPY31475%31.14-58.13-26.99
PEGASUS606100%61.5061.5
WallStreetForexRobot831173%116.34-116.85-0.51
Forex Racco V2202100%24.9024.9
SCORPION707100%1200120
ForexBlade1261867%46.9-10.7736.13
Volatility Factor0440%0-151.94-151.94
合計44155975%520.22-342.33177.89
※設定通貨ペアWallStreet:EURUSD,GBPUSD,AUDUSD,NZDUSD,USDJPY


裁量結果

勝ち負け取引回数勝率利益損失損益合計
裁量21366.7%6.32-28.8-22.48



今週はFOMC議事や重要指標発表、イースター休暇などもありどうしようか悩みましたが、結局通常稼働でいきました。

結果的にはなかなかの成績をおさめてくれました。アレさえなければ・・・


CYCLONE-203EUは今週も好調持続。来週はトレンドの反転時に気を付けてほしいところ。


WallStreetは週初めにUSD/JPYが大きくハマってしまいましたが、その後他通貨ペアの頑張りにより、ほぼイーブンで終了。


PEGASUS、SCORPIONは全勝で大きく増益。最近一番安定している気がする。

【PEGASUS損益グラフ】
pegasus growth


ForexBladeはアグレッシブにアタック。9セット36ドルを積み上げました。
調子がいいんで、止めるに止められない・・・w


さて問題のVolatility Factor・・・

-305.4pips

前回のDDと合わせて-448pipsって、オイオイ
コイツがやらかさなければ、今週は最高だったのに~

一応返品はしない方向で、もう少し様子みます・・・


裁量では3週間前くらいから保有していたショートポジ3つをやっと決済。
一時、-1600㌦くらいまで逝っちゃってたw
あぶね~あぶね~
こんなことしてたら、いつかはヤられるでしょう。

ブログの更新が止まってたら・・・





逝っちゃったと思って下さいw




ではでは。

人気ブログランキングへ �����u���O�����L���O FX






